小山蒼生さん/16タイプ・パーソナルカラーコンサルタント/パーソナルメイク講師

ラピスアカデミーの卒業生で、16タイプ・パーソナルカラーコンサルタント/パーソナルメイク講師として活躍されている

小山蒼生さん




■ ラピスアカデミー修了講座

16タイプ・パーソナルカラーアナリスト養成コース 2019年3月修了



■ CSCA認定資格

16タイプ・パーソナルカラーアナリスト



■ 受講するまでの職業・キャリア

外資系化粧品会社メイクアップアーティストとして大手有名百貨店にて勤務。

 アメリカ ニューヨーク州へ留学。

現地にて新作コスメ発表会などにも参加。

帰国後はグローバル教育に携わりながら、ラピスにて16タイプ・パーソナルカラーアナリストの資格を取得。現在に至る。



■主な活動内容

東京(新宿・明治神宮前) のサロンにて、日々たくさんの方の16タイプ・パーソナルカラーコンサルティング、パーソナルメイクコースを行っております。


お客様にお似合いになる色の特徴を明確にする16タイプ・カラーメソッド®は、「似合う」だけではなく、お客様の「なりたいイメージ」も叶えられる素晴らしいメソッドです。


「目指す外見」を叶えるパーソナルなメイクのご提案に加えて、本来の魅力を輝かせる「似合う色」の活用方法を幅広くお伝えできることは、お一人おひとりのお客様に寄り添ったコース内容を最も大切にしている当メイクコースの最大の強みとなっております。





ラピスで16タイプ・パーソナルカラーアナリスト養成コースを修了し、デビューしてから半年で110名を超えるお客様に全国からサロンにお越し頂きました。

多くのお客様にご満足頂き、喜んでいただけるのはラピスでの学びがあったからに他なりません。



■主な活動内容

ラピスではアナリストとして活動するにあたって、核となるとても重要な学びを得ることが出来ました。

大変熱心にご指導頂いた花岡校長とnao先生からの「感覚ではなく、根拠のあるご提案を」というお言葉は、今でも日々お客様と向き合う上での指針となっております。


明確な理論と知識をもとに、外見のイメージアップ効果はもちろんのこと、お客様の内面にもぴったりと寄り添うマインドアップ効果のあるベストカラーをご提案ができるのは、ラピスで「カラー・コンサルティング」を学べたからこそ、身についた力だと実感しております。





卒業後のスキルアップ講座や、実習などアフターフォロー制度も整っており、修了してからも実力を磨き続けられるのも大変有難く、安心できます。


16タイプ・カラーメソッド®の素晴らしさを一人でも多くの方たちに実感して頂き、また新たにラピスで学ばれる仲間が増えていくことを心から楽しみにしております!