太田弥生さん/イメージコンサルタント

ラピスアカデミーの卒業生で、イメージコンサルタント(Lumiere主宰)として活躍されている

太田弥生さん



■ ラピスアカデミー修了講座

16タイプパーソナルカラーアナリスト養成コース 2018年9月終了

骨格分析パーソナルスタイリスト養成コース 2018年12月終了

メイクアップアドバイザー養成コース 2019年6月終了



■ CSCA認定資格

16タイプ・パーソナルカラーアナリスト

骨格分析パーソナルスタイリスト



■ 受講するまでの職業・キャリア

14年間、ラグシュアリーブランドLOEWEにて勤務。

店舗内では常に売上NO1。全国でも6名しかいないセールススペシャリストとして活躍しておりました。

パリ・コレクションへの参加、セレブリティの接客、多くの顧客様とのコミュニケーションなどを通して、最新トレンドも踏まえた良質なサービスをご提供してきました。



■主な活動内容

ラピスアカデミーを卒業後、大阪でイメージコンサルタントとしてサロンをOPEN。



16タイプカラー診断、パーソナルスタイル診断、メイクアップアドバイス、同行ショッピング、ワードロープ整理を行い、活動しております。


10代の学生の方から60代主婦の方々まで、幅広い層のお客様にお越し頂いております。また、大阪以外の遠方の方もお越し頂き、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。



■ ラピスアカデミーで学んだ感想

私にとって、どこで誰に学ぶかは何においても重要視していることなので、事業を始める前のスクール選びはとても慎重でした。


ラピスアカデミーでは、4シーズンをより進化した16タイプカラー診断を学ぶことができるので、受講することにしました。

また、理にかなった骨格分析も私自身がとても納得して受講できました。


メイクレッスンは、ハイレベルなスキルをすぐに実践して身に付けられる内容でした。

ラピスアカデミーを受講したのは正解で、サロンを始めてから実際に、16タイプ診断だから来ましたというお客様がとても多く、骨格分析もメイクレッスンもお客様から高い満足度を得ています。



充実したカリキュラムはもちろん、卒業してからも卒業生研修があり、花岡校長先生から直接ご指導いただけることもとても良かったです。


カラー、骨格分析、メイク、トレンド発信の先生方、笑顔で迎えてくれる受付の方、そして共に頑張ってきたスクールの受講生の皆さんとの繋がりができ、温かさを感じられるスクールだったと思っております。


ラピスアカデミーで学んだことが、私の誇りです。

本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。



■ 太田さんのSNSのご紹介

【HP】https://lumierelavie.com

【Instagram】https://www.instagram.com/personal_color.lumiere_yayoi