小林 由梨奈さん/カラー&イメージコンサルタント

ラピスアカデミーの卒業生で、カラー&イメージコンサルタントとして活躍されている

小林 由梨奈(こばやしゆりな)さん


キャッチコピーは 「すべての人がもっと”自分らしさ”を楽しめるように」





■ ラピスアカデミー修了講座

16タイプ・パーソナルカラーアナリスト養成コース 2016年7月修了

骨格分析パーソナルスタイリスト養成コース 2016年7月修了

フィニッシングアドバイザー養成コース 2016年7月修了

ビジネスサポートコース 2016年7月修了



■ CSCA認定資格

16タイプ・パーソナルカラーアナリスト

骨格分析パーソナルスタイリスト

フィニッシングアドバイザー



■ 受講するまでの職業・キャリア

大学時代プロダクションに所属し、NHK朝ドラなどのドラマや映画に出演。

情報番組の司会アシスタントなどをレギュラーで務める。

大学卒業後、一部上場企業に就職し上京。営業、広報、企画などの業務に携わる。



■主な活動内容

2016年9月より、会社での仕事と平行して南青山のサロンにてイメージコンサルタントとして活動開始。2017年7月に鎌倉サロンをオープンする。

『すべての女性が、女性であることをもっと楽しめるようにしたい』という思いで、20代〜50代までの幅広い年齢層のお客様に向けて”理想のイメージ”を叶えるコンサルティングをご提供。


当初は女性のお客様を想定していたが、はじめて半年経つ頃には20代~40代の男性のお客様にもご予約をいただくように。時にはご夫婦でご来店いただく方もいらっしゃいます。 



2017年9月にはカラーセラピーの講師として、ミライプロジェクト(http://www.mirapro.net/)様で講座を開講。今は単発の講座ですが、2018年度からは数か月の連続講座として開講する予定です。


また2017年末からは女性情報サイトのmichill(https://michill.jp/writer/kobayashiyurina)での執筆も開始。新しい媒体で、丸の内で働くoggi系の30代がターゲットということで、編集の方と一緒にターゲットにアピールできるコンテンツをつくっていく仕事を楽しんでいます。


■ ラピスアカデミーで学んだ感想

子供の頃からファションが好きで、いろんなスタイルに挑戦してきて、20代には私なりに自分らしいスタイルにたどり着いた気持ちでいました。だけどそれは自分の感覚でしかなく、年齢とともに変わってくる微妙な変化に合わせて"似合うもの"を選んでいくのは難しいなと感じていました。


でも、ラピスで色とスタイルの知識・理論を教えていただいたことで、自分自身に似合うものだけでなく、どんな人にも似合う色とスタイルがあるということを知り、それを探している人たちに伝えていきたいと思うようになりました。


好きで頑張らずにできることが仕事になるということは、幸せなことです。人に求められることをやっているうちに、どんどんと仕事の幅が広がって、自分の知らなかった自分の力や可能性を見つけることができます。


自分が当たり前だと思っていることで人からよく褒められるなら、それは仕事につながる能力なんだと気づきました。カラーとスタイルの知識だけでなく、そんな気づきを与えてくださった花岡先生・中島先生・高梨先生に、感謝しています。



■小林さんのSNSのご紹介

【HP】http://yurina-magnolia.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/yurina.magnolia

【Instagram】https://www.instagram.com/yur_in_a/

【Twitter】https://twitter.com/yurinamagnolia