三橋 彩花さん/カラー&イメージコンサルタント

ラピスアカデミーの卒業生で、カラー&イメージコンサルタントとして活躍されている

三橋 彩花さん




■ ラピスアカデミー修了講座

16タイプ・パーソナルカラーアナリスト養成コース 2017年4月修了

骨格分析パーソナルスタイリスト養成コース 2017年4月修了

フィニッシング・アドバイザー養成コース 2017年4月修了 

16タイプ・カラーセラピスト 2017年4月修了



■ CSCA認定資格

カラー&イメージコンサルタント

16タイプ・パーソナルカラーアナリスト

骨格分析パーソナルスタイリスト

フィニッシング・アドバイザー

16タイプ・カラーセラピスト



■ 受講するまでの職業・キャリア

大学卒業後、重工業のグループ会社に約4間勤めていました。

その間に、幼少期より好きだった色彩に関するお仕事で独立がしたいと思い、ラピスアカデミーへの入学を決め、その後退職・独立しました。



■主な活動内容

『色を通して自分の内面と外見の魅力を知り、人生を変化させる』というコンセプトのもと、パーソナルカラー診断やパーソナルスタイル診断で外見の魅力をお伝えし、カラーセラピーで自分の本質と向き合っていただくメニューを展開しています。



「何かに挑戦したいけれども、あと一歩が踏み出せない…。」という方に、徹底的にご自身と向き合っていただいております。


私にとって、色は『自分の全てを教えてくれるもの』です。


色の世界はとても深く、今まで気がつかなかった外見の魅力や、言葉には表すことができない感情、無意識の思考パターンなど、全て色を通して知ることができます。

気軽に色の楽しさを楽しんでいただくための、塗り絵カラーセラピーのワークショップなども今後展開していく予定です。

ご自身やお子様と向き合うきっかけになればいいなと思っています。



■ ラピスアカデミーで学んだ感想

ラピスで学んだ3ヶ月は、とにかく幸せな期間でした。

最短での資格取得を目指していたので、毎週平日は会社、土日は朝から夕方までラピスに通っていましたが、「今日は行きたくないなー。」と思ったことは一度もありません。


講師や受講生に会うのが楽しみで仕方がなかったです。




実は、受講前にラピスの年始パーティーに参加したのですが、講師や卒業生の輝いたオーラに圧倒されて、涙目になってしまった…という思い出があります。苦笑

けれども実際にスクールに通い始めると、愛と向上心のある素敵な方ばかりでとても居心地の良い空間でした。

卒業後にもフォローをしていただき、ラピスには本当に感謝しかないです。



■ 三橋さんのSNSのご紹介

【HP】 https://www.kilafulstyle.com

【Blog】 https://ameblo.jp/minto-33

【Facebook】 https://www.facebook.com/kilafulstyle

【Instagram】 https://www.instagram.com/pal.san/

【Twitter】 https://twitter.com/KiLafulStyle