小川里奈さん/カラースタイルコンサルタント

ラピスアカデミーの卒業生で、カラースタイルコンサルタントとして活躍されている

小川里奈(おがわりな)さん





■ ラピスアカデミー修了講座

16タイプパーソナルカラーアナリスト養成コース 2017年4月修了

骨格分析パーソナルスタイリスト養成コース 2017年4月修了



■ CSCA 認定資格

16タイプパーソナルカラーアナリスト

骨格分析パーソナルスタイリスト



■ 受講するまでの職業・キャリア

金融機関 事務

30歳で長女出産後は、8年半、専業主婦



■ 主な活動内容

自宅サロンにて、16タイプ・パーソナルカラー診断、骨格分析パーソナルスタイル診断を行っています。現在、小学校3年生、1年生の2児の母の為、平日の午前中と主人の協力してくれる土日祝日に行っています。


ご近所の方から、新幹線を使っての遠方の方もいらっしゃいます。学生から50代、60代の方まで、幅広い年齢の方にご利用いただいています。


とてもありがたいことに、現在は、3ヶ月先の予約まで頂いてます。


専業主婦でお母さんだと、やはり無難な服装、色もベーシックな色ばかりで、メイクも控えめになりがちです。また、年々、自分に何が似合うのか分からなくなって、どんなお洋服を買えば良いのか分からなくなったというお声も、たくさん聞きます。


女性として生まれたのだから、ファッションもメイクも特権として楽しみましょう!


自分に似合うものを知る事で、最高の綺麗を見つけるお手伝いをしていきます。



■ ラピスアカデミーで学んだ感想

まず、講師の先生方の抜群のファッションセンスに圧倒されました。ご自分の個性を生かし、見せ方についてもしっかり考えていて、改めて、イメージコンサルティングの魅力を実感しました。


やはり、先生方が素敵なのは説得力があり、毎回の先生方のファッションを見るのも楽しみだし、見るだけでもとても勉強になります。


16タイプ・パーソナルカラー診断は、一般的な4シーズン診断よりも詳細に似合う色の特徴を知ることが出来ることに感動しました。オリジナルの16タイプ・ドレープを使うことと、たくさんの実践を重ねることで、特徴をしっかり見極めることが出来ました。


骨格分析パーソナルスタイル診断も3タイプよりも詳しく分析し、よりパーソナルなアドバイスが出来ること、似合うには「理論」があること、それだけではなくクライアントの目指すベクトルに合わせてへの最良のアドバイスがあることなど、他では学べない知識が学べたことは、私の宝です。


そして、授業でたくさん実践を重ねたことで、卒業後すぐに活動することが出来ました。フォローアップ制度が1年間無料で受けられるのは、安心です。



■ 小川さんのSNSのご紹介

【HP】 https://www.rina-ogawa.com/

【ブログ】 http://ameblo.jp/rina--ogawa/

【Facebook】 https://www.facebook.com/profile.php?id=100010210577956

【Instagram】 https://www.instagram.com/kintarou96/

【Twitter】 https://twitter.com/ogawa0623rina